令和に入ってから
気が付けば令和に入って5日経っている。令和に入って始めて食べたもの 年越し蕎麦ならぬ時代こし蕎麦。時代越しを職場で迎えた為、カップ蕎麦。時代越しに普通の天ぷら蕎麦とかは面白くないなと思い選んだのが写真のもの。
スープを入れた混ぜるとこの色
確かに肉汁にラー油。ラー油はそれほど辛くはなく万人受けする感じ。それなりに美味しいが個人的には普通のカップ蕎麦(天ぷら蕎麦など)の方が好き。
令和に入って始めて飲んだ日本酒 菊正宗のその名も令和。生酛造りの生貯蔵で精米歩合50パーセント。香りが高くすっきりした酒で飲みやすい日本酒でした。
令和に入って始めて食べた駅弁 小田原駅の東海道線下りホーム上のKIOSKで購入。時間が20時過ぎていたのでこれしか残っておらず令和に入って始めて食べる駅弁だからめで鯛にしようなどという意志はなかった。中身はこんな感じ
ちょっと甘めの鯛のおばろが茶飯の上、全面にかかっていてそれなりに美味しい。かまぼこやちくわなどが入っているところが小田原らしい。わさび漬けが良いアクセントになっていて良い感じがした。
以上令和に入ってから始めて食べたものでした。
| 固定リンク
「その他の飲食」カテゴリの記事
- メカジキとはまぐりのアクアパッツァ(2020.10.10)
- マグロのテールのアクアパッツァ(2020.10.09)
- 新年(2020.01.09)
- ぼんごでおにぎり食べる(東京・大塚駅周辺)(2019.05.13)
- 令和に入ってから(2019.05.05)
コメント