« 6日のランチ 渋谷で食べる | トップページ | 味の兆楽 渋谷店 »

現時点で本当に美味いと思っている店など

とりあえず今後、関東の方に行く事が少なくなってきて新しい店に入っていくよりも今まで入った店でココは美味しい(好き)という店に入る事が多くなってきそうなので現時点で本当に美味しいと思っている店を一揆書きします。

ラーメンは横浜の「ノ貫福富町本店」で最近やっていないようですがマットクラブ系が美味しいと思います。この7月か横浜弘明寺駅前にも店をオープンしたようです。ただこの店は進化系の店で一週間前このラーメンがあったからといって一週間後にはそのラーメンがあるとは限りません。ただどのラーメンを食べても美味しいです。あとノ貫は大阪の布施駅近くにもあります。こちらも進化している感じで進化の途中でうーんどうなんだろうというラーメンにあたってしまった事まありましたhttp://binsat.cocolog-shizuoka.com/blog/2016/04/post-0be6.html あと都内でこの系統のラーメンを食べれるのが東上野の「さんじ」という店でここも美味しい。ラーメンは私の中ではこのノ貫関係が頭一つ二つ出ている感じです。

ランチの寿司はこの一つ前のブログに書いた渋谷の「寿司処博」仕事をしてあるもの生のもののバランスがよく美味しいと思う。雰囲気値段でいけば銀座というか新富町の「石島」1500円であの雰囲気と和風スイーツのような穴子・玉子は他にはないかなという気がする。あと東銀座の「有吾」シャリが美味しい。数量限定のばらちらしも美味しいがにぎりも美味いです。あと万人受けはしないと思うがある時代の寿司を継続している神田の「笹寿司」も好き。笹寿司と言えば神田小川町の「笹巻きけ抜き寿司」も好きで特にしょっぱい玉子が好き。                  

カレーはまぁ色々確かに行ったけど最終的には地元静岡市清水区にある「ラッソ」になってしまう。まぁ辛さがどのくらいか分かっていて辛さを指定できるというのが利点で私は結構辛めが好きでこの店でいうベリーホットぐらいが好きで他に印象に残っているカレー屋さんないことはないが味ではないので

うなぎは比べるだけの店舗行っていないが小田原の「松琴楼」生肝や肝焼きが印象に残っている。別格で新宿思い出横丁のカブトの串焼きも大好きだが・・・。

定食系ではランチの時間帯で「新宿割烹中嶋」がダントツに美味しいと思う。ココのを定食と分類するのはどうかと思ったが値段的にも定食の値段だしメニューとしてもそうなっているので。あと新宿歌舞伎町の「つるかめ食堂」も好き。味はまぁまぁだと思うがあの場所であの値段で・・・あの雰囲気で・・・食べている客も千差万別で面白い。

とんかつは東京駅八洲口、キッチンストリートにある「寿々木」

和菓子は。「ぎんざ空也」の季節の和菓子セット・餅・最中が美味しい。名古屋の「芳光」の上生菓子のういろう味噌餡の組み合わせのものが美味しいと思う。まぁもっと美味しいところは和菓子なら京都に沢山あるんだろうけど私はそれほど知らないので・・・

立ち喰い寿司では名古屋の「マグロー」と「とんぼ」両店とも混み過ぎという難点があるが・・・あと浅草のひなと丸が美味しいと思う。

その他、チョコレートなら静岡市の「コンチェ」どれも美味しいと思うがカカオ70パーセントのベトナムが好きですね(この店はこのブログに一度も書いた事ない)静岡市内などにある「のっけ家」の本鮪大トロ頭肉丼も万人向きではないと思うが私は好き。あと崎陽軒のシュウマイ弁当・・・今期間限定でメガサイズのもの売られているようだが23日までの予定との事で食べる機会がないかな?静岡でもパルシェや伊勢丹でも崎陽軒の売店はあるが取り扱いはしてるんだろうか?などと書きながら考える私・・・やはり食い意地が張っていると自覚する。

以上ざっと書いてみました。まぁ忘れている店などもあると思いますが・・・。

|

« 6日のランチ 渋谷で食べる | トップページ | 味の兆楽 渋谷店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6日のランチ 渋谷で食べる | トップページ | 味の兆楽 渋谷店 »