とんかつ とんき みそかつ定食 (静岡駅南口)
今日のランチこの店
で食べる。場所は静岡駅から5分ぐらいの場所だが商店街などからは離れた場所で店の向かい側がホテルセンチュリー静岡になる。
ランチメニューはこんな
感じ。店に行ったのが丁度12時過ぎで結構混んでいていて席に着く事できずに立って待つことになる。立って待っていたのが2人でとんかつもかなりの数がトレーの上に揚がっ状態で並んでいたのでそれほど時間がかからないと思っていたのだが・・・並んでからこれ
が揃うまで20分程度の時間がかかる。注文したのはみそとんかつ定食、豚肉はそれほど厚くなくキャベツあまり美味しくない。味噌汁赤味噌が少し強い感じでご飯もそれほど良い米使っていない感じ。カツを揚げている店員(店主かな)目つき鋭い。漬け物・・・まぁまぁという感じ。ただ味噌カツのタレはものすごく美味い。名古屋の味噌カツ何軒か食べた事もあるが味噌カツのタレだけでは今まで食べたものの中で1番美味しいかももしれない。
ランチ、みそかつ定食750円。600円くらいなら納得できるランチと書くかもしれないが・・・まぁこんなもんでしょうと書くのが妥当でしょう。
| 固定リンク
「静岡市内・周辺の飲食」カテゴリの記事
- 清水区役所の食堂で寿司を食べる(2020.10.17)
- チキンビニヤリを食べる(2020.10.11)
- 五郎十 ゴマ入りロース生姜焼き定食(2020.10.08)
- さんまの醤油ラーメン(2020.10.06)
- 贅沢な小倉あんぱん(2020.10.05)
「とんかつなど」カテゴリの記事
- 五郎十 ゴマ入りロース生姜焼き定食(2020.10.08)
- 最近、ランチで入った静岡市の店(2018.09.04)
- かつ屋 よし久 ランチ ロースカツ定食 (清水区銀座)(2018.07.02)
- 松屋でトンテキ定食を食べる(2017.11.16)
- 東京トンテキ 東池袋店 トンテキ定食 200グラム(2017.11.15)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント