2014・08・15 ミス・サイゴンの印象
昨日、終戦記念日にミス・サイゴンを観てきました。特に終戦記念日にミス・サイゴンを観ようということではなく私の日程の都合上で昨日という事になった。
今回は2階席の後ろの方で最後尾から1つ前の列。まず思ったことは10年のキャリアはすごいと思った。10年前も同じ役をやられていた3人の声がものすごく良くてやはりジョンは岡さんトゥイは泉見さんが一番好きですね。キムはどなたも良く誰という事はないのだが知念さんの力強く奇麗な声は良かった。
うーん観ていて色々考えていたが・・・確かここはこうゆうはずだったが・・・後方だとはっきりとわからない。もしかしたら今まで観ていたのは違ったのか・・・例えば1幕の最後キムが後ろを振り返るようなしぐさを今回の演出からしたと思っていたのだが・・・今回それが確認できない。角度によっては分からないのか・・・そうすると過去の演出でも後ろを振り返るしぐさあったのかな?というな場面がかなりあり・・・途中から頭の中がゴチャゴチャになり・・・細かいところ見るのやめてストリーを追って観ていく。やはり良いミュージカルだ。
それから公演終了後に行われたOBON DE SAIGON、この日はブイドイディという事で・・・ブイドイ。本当に良い詩に良い曲。そのブイドイという言葉の意味。中々これはそこらへんには書かれていないので・・・多分、今分かっている事以上の事がベトナム国内では起きていたはずです。そらが明らかになるのは実際にそれを行った人の世代がほとんど亡くなってからでしょうね。ベトナム戦争終結が1975年その後に起きたことなので・・・もしくは闇の中か・・・この話になるとミス・サイゴンから話がそれるが・・・まぁど真ん中と言えばど真ん中ですが・・・中々ブログでどこまで書いていいものやら・・・何を書いているか分からない方は流してください。興味のある方で私の知り合いの人でしたら何を書いているのか会った時にでも聞いてください。本当にベトナム戦争は色々な問題を残して終結した事は確かだ。
フエ・ダナン辺りに行きたくなった。今年はもう無理だろうな。行けるとしたら来年か・・・。
| 固定リンク
「ベトナム」カテゴリの記事
- ベトナム料理 3店舗(2019.08.08)
- Pho Cafe an com ワンタンフォー (静岡駅周辺)(2018.07.30)
- カサブランカシルク ランチ 本日の魚料理 (東京駅周辺・丸ビル)(2017.08.14)
- ベトナムフェスティバル2017に行った (東京・代々木公園)(2017.06.12)
- ブン・リュー サンフラワー (五反田駅周辺)(2017.04.13)
「ミス・サイゴン」カテゴリの記事
- 2016.10.18 ミス・サイゴン プレビューの印象(2016.10.19)
- この秋のミス・サイゴン キャストについての印象(2016.03.11)
- ミス・サイゴン 大千穐楽を観に行く(2014.10.07)
- 2014・08・15 ミス・サイゴンの印象(2014.08.16)
- 2014・08・10 ミス・サイゴンの印象(2014.08.11)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント