花月寿し (大阪・布施)
26日大阪・布施駅周辺にいる。時間は23時ごろ。夕食を食べる為、この店に入る
この店は何回か入ろうと思っていたが時間の都合などで入った事がなかった。
まずは飲み物という事で日本酒。冷酒は3種類で八海山・一ノ蔵・もう1種類あったがなんだったかは思い出せない。一ノ蔵を注文。出てきたのがこれ
本醸造辛口300mlが出てくる。この酒、辛口なので寿司と合うかなと思ったが・・・なんだろう・・・一番組み合わせが良かったのは鰻の肝。
まずは上にぎりを注文5分ぐらいでこれが出てくる
まぐろ・いか・たこ・海老・鯛・数の子・雲丹・うなぎの8貫。関東・東海だとうなぎの握りはほとんど見ないしおきまり(セット)に入ってくることはまずない。タコもこうゆう切り口はあまり見たことがない。これを食べ終わりタチウオを注文
冷酒700円・鰻の肝500円・上にぎり1200円は確実の憶えているが後は多分。鯵・さよりが250円・タチウオ350円だと思うそれで払ったのが3990円なので鱧が740円かな?お通し等もなかったので・・・。この辺はあやふやなので・・・払ったお金は確実です。
| 固定リンク
「寿司屋 (夜)」カテゴリの記事
- 九段下 寿司政 旬八海 そごう横浜店 旬にぎり等(2019.01.09)
- 築地青空三代目 大名古屋ビルヂング店 (名古屋駅周辺)(2016.09.24)
- すし将軍 小倉魚町店 (2016.07.31)
- 菅生寿司 (北九州小倉駅周辺)(2016.07.28)
- 神田笹鮨 (神田駅周辺)(2016.07.05)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント