« CoCo壱番屋 清水もつカレー (清水区) | トップページ | 1月3日 旭川ラーメン 男旭山 (渋谷) »

1月1日 大和市 大乃寿司

1月1日大和にいるヤマトといっても映画の宇宙戦艦ヤマトではない。大和市の大和駅近くの大和ミュージックに行く。元旦にストリップに行くのは多分初めて。大和ミュージックに行くのも1年9ヶ月ぶり。

とりあえずJRで藤沢まで行き小田急で大和までというコースでいく。まぁ行き方は色々あるが新幹線を使っても清水からでは30分ぐらいしか早くならない。そのためにプラス約4000円使うなどという事は貧乏人の私にはあり得ない。JRで小田原まで行って小田急で大和というコースこれが料金的には一番安いが藤沢周りで行くのに比べて30分程度時間がかかり料金的に70円しか違わない為、大和に行くとなったら藤沢経由がベスト。

で大和駅に着いたのが11時48分。まずは昼飯という事に今回は元旦という事もあり開いている店が少ないだろうと思い、開いている店を事前に調べておく。ネットでは年中無休になっていても元旦は休みという店もあってもおかしくはない。

まぁどこも開いてなければ、某チェーン店で牡蠣を食べようと思っていたが・・・。ネットで調べておいた1件目の店が開いている。ただ12月31日~1月4日までランチが特別メニューと貼り出されていて値段が書かれていない・・・。うーんここがラーメン屋なら迷わず入るのだが・・・寿司屋だし・・・。通り過ぎて考える。無難にチェーン店に行くか?この店に入るか・・・。こんな事で時間とっていても・・・。

まぁ普段のランチの価格から考えて正月だからといってそんなに極端に高いわけがないだろうという結論になり寿司屋に入る。

入ると店はガラガラ。まぁ元旦なのでこんなもんなのかなと思う。私が店にいる間に2組の客が来店、1組は6~7人もう1組は3~4人。ただ出前の寿司の注文がたくさん入っている感じでかなり忙しそう。確かに元旦に寿司屋が店開けていればそれは出前の注文が多いのは納得。

ランチメニューは2種類で両方とも同じ天ぷら・茶碗蒸し・お椀・寿司8貫にデザートが付いて1500円と2000円。値段の違いは多分天ぷらや寿司ネタの違いだろうと思われる。

1500円のものを注文。お茶とおしぼりが運ばれてくる。お茶は回転寿司で使われているような緑の粉が入ったもの・・・関東ではこれが喜ばれるのだろうか?こうゆうお茶をだしてくるところしかない。

5分ぐらい待つとまず天ぷらが運ばれてくる。

20110101_003 内容は海老・ナス・ししとう・かぼちゃ・キス。海老のぷりぷり感は足りなかったが揚げたてて美味しかった。天ぷらを食べ終わる頃に後のものが一気に来た。茶碗蒸し・お椀・寿司・デザート

20110101_004

20110101_008まぁ寿司のネタは普段のランチの時は選べるようですが今回は決まったものが出てきた。シャリ・ネタとも大きく量としては満足できる。サーモンの皮が火であぶってあり美味しかった。茶碗蒸しはあっさりした感じだった。それとは対照的にコーヒーゼリーは濃厚という感じ。

今回は年末・年始の特別メニューとの事で値段が高めなのかなと思ったがこの内容であれば全然高いという感じはしないのだが・・・普段がもっと安いのか?

ただ店長さんかな?店員をずーと怒り続けているのはどうかな?客が入っていない時や客に聞こえないところで怒るのは問題ないと思うが・・・元旦から良い気分ではない。まぁたまたままそういう日に店に入ってしまったのかもしれないが・・・。まぁそんなに大和に行く事はないのでもうこの店の入る事はないだろうなという感じ。

|

« CoCo壱番屋 清水もつカレー (清水区) | トップページ | 1月3日 旭川ラーメン 男旭山 (渋谷) »

劇場近くの飲食」カテゴリの記事

寿司屋など(ランチ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CoCo壱番屋 清水もつカレー (清水区) | トップページ | 1月3日 旭川ラーメン 男旭山 (渋谷) »